NEWS Tokyo

24 Mar 2020 Category -

外国人のお客様が得意なヘアサロンBaroque Tokyo

近年訪日のお客様、また日本に住んでいる外国人のお客様が増えています。

訪日客のお客様の方は日本の美容体験をしたいと思ってくださる方がとても多く、今は旅行プランの一つとして認知されていってるようです。
日本の美容は海外とは違い、きめ細かいサービス、おもてなしの心などたくさんの外国人の方から喜ばれる理由の一つだと思います。

そんな中、日本に留学や駐在で来られている外国人の方もたくさん日本に住んでいます。

異国の地に来て、大切な髪の毛を扱ってくれる場所を探しても、なかなか言葉の壁、希望の髪型にならないなどの問題を抱えている外国人の方も少なくありません。
日本の美容技術が人気だからといって、全ての外国人のお客様をハッピーにすることは難しいんです。なぜなら

  • 外国人のスタイルの好みが違う
  • 髪質が違うので仕上がりが日本人のようにならない
  • 言葉がしっかり伝わらず失敗される

などが主に耳にする問題です。

日本人の美容師は技術的な面では海外の方より上手だと言われています。
ただ、国、人種によって好まれるスタイルが全く違うという事を理解していないと、海外のお客様を幸せにすることは難しいです。
日本人が好きなスタイルを海外の方に提供しても喜ばれません。

一つ一つの国や地域にはそれぞれの文化や流行があります。
その事を理解した上で、しっかりとコンサルテーションを行い、日本の流行だけを勧めるのではなく、来店したお客様が喜ぶスタイルを提供してあげる事が重要です。

また、髪質も日本人と比べてまったく違うので、カラーやパーマなどの薬剤の反応が違ったりすることも多々あります。
日本語が話せるお客様なら説明ができますが、外国人の方も美容のプロではないので薬剤のことなど詳しく説明できないという点も失敗される原因の一つです。

異国の地で安心して任せれるヘアサロンを探している外国人のお客様が周りにいたらぜひBaroque Tokyoをご紹介下さい。

Baroque tokyoが外国人のお客様に人気の理由

Baroque Tokyoはロンドンに本店があるインターナショナルヘアサロンです。
ロンドンのヘアサロンは、予約が取れにくくなるほど大人気の日系ヘアサロンとして有名です。

国際色豊かなお客様が来店するヘアサロンなので、日本人のみだけではなく色んな人種に対応できる技術力を持っております。

英語も堪能なヘアスタイリスト

Baroque Tokyo で働くスタイリストは、ロンドンや他の国でも経験を積んでおり圧倒的な技術力とデザイン力を持ち合わせております。
一人ひとりのお客様にしっかりとしたコンサルテーションを行い、マンツーマンシステムを導入しお客様を最後までアシスタントに任せず満足する仕上がりを提供しております。

海外の流行もしっかりとフォローし、人種を問わず一人ひとりに似合うデザインを提供しています。

 

Baroque Tokyoで提案する外国人ヘアスタイル

 

クセが強い髪質のお客様でも安心です。
一人ひとりのお客様のクセに合わせて、扱いやすく動きのあるデザイン性のヘアスタイルを提供しております。

エフェラージュカットを使ったパサつきにくい特殊カットは外国人のお客様から大変人気のカット技法です。
日本人のようにすきバサミをたくさん使わず彫刻を削るように作り込む事で立体感のある長持ちするヘアスタイルを提供しております。

国内外でも人気のあるbaroque tokyoが提供するヘアカラー技術

baroque tokyoでは、リアルな外国人カラーを得意としております。

外国人のお客様が好むブロンドカラーを知っているからこそ作れる仕上がり、またどんな髪質でも対応できるカラー技術と薬剤知識がたくさんのお客様に喜んで頂けております。

髪質改善トリートメント(美髪チャージ&縮毛矯正)

海外でも人気の縮毛矯正やケラチントリートメントなど、ストレートヘアやスムージングをされたい外国人の方もたくさん日本にいると思います。
Baroque tokyoでは、髪の毛のダメージを最小限に抑えるために、独自で開発したオリジナルバロック縮毛矯正や、ケラチントリートメントのようにパサつきやダメージを艶のあるナチュラルなストレートヘアにできるサイエンスアクアを導入しております。

クセの強い方や、ブリーチなどで髪の毛がパサつきダメージヘアになった方も対応できますのでぜひ一度ご相談ください。

表参道、明治神宮前、原宿、渋谷からもアクセス可能

Baroque Tokyoは表参道駅から徒歩6分の場所に位置しております。

原宿や渋谷などショッピングや人と会ったりした時でもアクセスが可能な好立地に位置しております。

当日予約も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

異国の地で安心して任せれるヘアサロンを探している外国人のお客様が周りにいたらぜひBaroque Tokyoをご紹介下さい。

  

LONDONBAROQUE Hair and Nails

4 Pollen St London W1S 1ND

English Line 020 7629 3940
Japanese Line 020 7491 2209

Follow Us

TOKYOBAROQUE TOKYO

〒150-0001 Tokyo, Shibuya City, Jingumae, 3 Chome 5-10 2F
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5-10 2F

English & Japanese Line 03 5411 3011

Follow Us