NEWS Tokyo

24 Feb 2022 Category -

【2022最新】大人気のぱつっとボブの特徴を徹底解説!

令和になっても人気のぱつっとボブ。

長めのヘアスタイルに飽きた方や、普段もボブにしているけど、違うデザインをしてみたい人におすすめなのがこのぱつっとボブ。

ぱつっとボブと一言に言っても、長さの設定や色味、そしてアレンジの仕方によってはヘアデザインの幅がとても広くなります。

これからぱつっとボブにしようか考えている方は、ぜひこの記事を参考にして頂ければと思います。

ぱつっとボブが似合う人と似合わない人

ぱつっとボブが似合う人と似合わない人の違いってなにだと思いますか?

それは、顔の輪郭によって、似合うデザインと似合わないデザインがあります。

例えば、面長や丸顔の人には、顎ラインぐらいに合わせたボブが似合います。

逆に、逆三角形の輪郭や、ひし形の輪郭の方にはリップラインぐらいに合わせたぱつっとボブが似合います。

なので、ぱつっとボブが似合う、似合わないは輪郭が大きく関係してくるんです。

このように、お客様一人ひとりの顔の形や髪質、スタイリングのしやすさなど考えながらあなたに似合うヘアデザインを提供できる美容室や美容師さん選びをすることが大事です。

 

ぱつっとボブの長めスタイル

ぱつっとボブだからと言って、全て短いヘアデザインというわけではありません。

よく目にするぱつっとボブには、襟足ギリギリまで短く切り込んだヘアデザインが主流ですが、首の長さや、輪郭などを見極めながら長さを設定するのがベスト。

長めのぱつっとボブであれば、ストレートのスタイルや、アイロンを使って毛先を外はねにしたりなどアレンジも可能になります。

ぱつっとボブで失敗する人原因

ぱつっとボブで失敗されやすい人の原因として、自分の輪郭や髪質を理解しないで、なりたい理想の写真を美容師さんに見せてカットしてもらう事。

美容師さんは、写真の通りに切ったとしても、輪郭や髪質、骨格が違えばその人に似合わなくなる可能性もあるんですね。

せっかく短くぱつっとボブにしてみたけど、頭が大きく見えたり、こけしのような見た目になったりなど失敗されるケースも多いようです。

ぱつっとボブの前髪なしスタイル

ぱつっとボブで、前髪なしのスタイルは大人っぽい印象に見せることができます。

首のラインがすっきりとして、長めの前髪を耳にかけたりすることでシャープな印象に。

これぐらいの長さであれば、後ろで髪の毛をギリギリ結ぶ事もできるのでいいですね。

ぱつっとボブの黒髪スタイル

ぱつっとボブの黒髪ヘアは、少女っぽさが残る若々しさを感じれるヘアスタイル。

黒髪はどうしても見た目が重く感じやすいですが、しっかりと毛量調整をしてあげて、骨格に合うようにカットしてあげることで重くならず、コンパクトに頭が小さく見えますよ。

黒髪のぱつっとボブにした事で、見た目がとっても若く見られるなんて事もあるようですね。

ぱつっとボブの金髪ブロンドヘア

外国人のようなヘアデザインが好みの方は、ブロンドにぱつっとボブの組み合わせもおすすめ!

見た目の印象も垢抜け感が出て、毛先のカットラインもしっかりと見せつつ、ブロンドヘアの明るさもあるので抜け感も感じれます。

欧米ではたくさんの人がブロンドヘアでボブの方は多いですが、外国人のような大人っぽい印象になりたい方はとてもおすすめですね。

ブリーチも、2回以上行い、しっかりと赤味を削ってあげることで、より透明感が加わってオシャレに見えます。

ぱつっとボブは毛量多い人は難しいの?

ぱつっとボブにしたいけど、毛量が多くてこけしのようになるかもって悩んでいる方も多いかもしれません。

実際に、毛量が大人をただ短くぱつっとボブにしただけだとこけしのようなヘアデザインになります。

毛量が多い人でも似合うぱつっとボブにするには、毛量が多い部分をしっかりと削りつつ、頭の形がよく見えるようにカットすることが重要なんですね。

それには、ボブが得意な美容師さんにお願いするしかありません。

ボブが得意な美容師さんは、髪質、骨格、毛量に合わせてセクションごとに毛量調整や長さを短くするなどして、仕上がりをコンパクトに綺麗なフォルムを作ることができます。

どの美容室でもできる技術ではないので、ボブにしたい方は、ボブスタイルが得意な美容室や美容師さんにお願いするといいでしょう。

ぱつっとボブって、40代や50代でも似合う?

ぱつっとボブというと、学生の方や20代の方にとても人気の高いヘアデザインです。

より見た目が若くみられやすいので、30代の方にも多いですね。

40代や50代の方もやってみたいけど、年齢的に似合わないって思っていませんか?

そんな事は全然ありません。

40代や50代になると、髪の毛の強度が少しずつ弱くなってきます。

なので毛先がぱさつきやすかったり、髪の毛に艶がなくなったり、髪の毛がうねったり縮れたりしてくることもあります。

そういう場合、逆にぱつっとボブのように髪の毛を短くしてあげることで、毛先の痛みも取れて、髪の艶も髪質改善と一緒に行えばより上品に見えます。

ヘアスタイルには年齢関係なく、一人ひとりに似合うヘアデザインがあるので安心してチャレンジしてみましょう。

ぱつっとボブ ストレート

ぱつっとボブに、オイルやクリームをつけただけのストレートスタイルも若い世代にとても人気です。

ボブにプラスして、艶感が加わることで今人気の美髪を意識したぱつっとボブ。

学生さんなど若い世代ではカラーやパーマができないので、艶のある綺麗な髪の毛を見せたい人にとっておすすめのデザインです。

ストレートアイロンでしっかりと綺麗に表面や毛先に熱を当ててあげれば、艶がよりましてヘアスタイルのもちも一日中キープできるでしょう。

ぱつっとボブのウェーブアレンジ

ぱつっとボブでも、少し長めに設定してあげれば、カーリングアイロンを使ってウェーブスタイルも楽しむことができます。

大きめのカールで、毛先だけハネさせたり、中間から毛先まで波のようなカールをつけるとより動きが強調されて印象を変えることもできます。

ぱつっとボブは、襟足付近の長さの設定を短くしても、長くしても様々なヘアデザインを楽しめるので飽きにくいヘアスタイルでしょう。

カールスタイルが好きな方はパーマをかけてあげるのも1つの方法でしょう。

ぱつっとボブにしたい人の注意点

ぱつっとボブにこれからしたい人に知っておいて欲しい注意点がいくつかあります。

ぱつっとボブが人気だからやってみたいと思うかもしれませんが、やはり失敗する人や、後悔する人も多いようです。

なので、実際に美容室に行く前に知っておくべきポイントを紹介します。

  • ボブが得意な美容室、美容師に必ずお願いしましょう
  • 過去にこけしのように失敗された人も諦めないで
  • ハチが張っていたり毛量が多い人でも大丈夫
  • 年齢なんて関係ない。40代、50代の方も似合います

ぱつっとボブにしたいけど、過去に失敗されたり、自分が似合うかどうか骨格や髪質で悩まれている方も多いと思います。

ぱつっとボブが得意な美容室であれば、このような心配をする人がありません。

ぱつっとボブにする上で、一番大事なのは美容師&美容室選びです。

サロンによって、得意な技術やサービスがあり、どの美容室でも綺麗なぱつっとボブを切れるわけではないんですね。

自分に似合うぱつっとボブにしたい人は、必ず美容室をしっかりと選んでからお願いするようにしましょう。

切りっぱなしのぱつっとボブするならBaroque Tokyoへ

Baroque tokyoでは世界中のお客様が来店する美容室なので、外国人っぽいヘアデザインや、流行りのヘアデザインも得意です。

特に、ぱつっとボブになりたいお客様も多数ご来店頂いており、一人ひとりの骨格や毛量に合わせてボブのデザインを作っております。

再現性のあるデザインで、自宅でも簡単にスタイリングできるのでたくさんのお客様からも好評いただいております。

Baroque Tokyoは表参道駅から徒歩6分の場所に位置しています。

スタイリストは、日本とロンドンで経験を積んだバイリンガルスタイリストです。

当サロンのスタイリストは、ロンドンやオーストラリアなど海外での経験や知識が豊富な美容師がお客様の髪の毛を担当させて戴きます!

Baroque Tokyoでは、一人ひとりのお客様に納得して頂けるようなサービスを提供していますので、しっかりとカウンセリングでお客様の理想のイメージや髪の毛のコンディションなどを共有しています。

『Baroque Tokyoに来て良かった』

と心から思っていただけるようなサービスを提供しておりますので、ぜひとも皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご予約は、お電話、コンタクトフォームやホットペッパーからも可能となっております。

皆様と会いできる事を心よりお待ちしております!

ホットペッパーには初めての方でもお得なクーポンを多数用意しておりますのでぜひこの機会にご利用ください◎

ホットペッパービューティー

コンタクトフォーム

03-5411-3011

  

LONDONBAROQUE Hair and Nails

4 Pollen St London W1S 1ND

English Line 020 7629 3940
Japanese Line 020 7491 2209

Follow Us

TOKYOBAROQUE TOKYO

〒150-0001 Tokyo, Shibuya City, Jingumae, 3 Chome 5-10 2F
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5-10 2F

English & Japanese Line 03 5411 3011

Follow Us
single-news-tokyo