NEWS Tokyo

24 Jul 2020 Category -

【2024年最新】表参道で髪質改善が人気のおすすめ美容院といえばココ!

今大人気の髪質改善を表参道でやってみたいなと思っている方!

髪質改善といっても、様々な種類があり、失敗して髪の毛がボロボロ(チリチリ)になってしまったり、期待していたような結果にならなくて辛い思いをしている人を多くみます。

なので、髪質改善の事をよりしっかりと知ってもらい、理想とするキレイなサラ艶の髪の毛になれるように失敗しない美容室選びをして頂けたらと思います!

Good Vibes Hairさんのランキング記事で

表参道で髪質改善が上手なおすすめ美容室10選

東京で髪質改善トリートメントが人気のオススメ美容室10選

に選んで頂けました!

ありがとうございます☆

髪質改善とは

参照:S-AQUA公式サイト

髪質改善とは、名前の通りに本来の髪質を改善する事です。

髪質は、健康的な髪の毛な人もいれば、ダメージ毛、切れ毛、パサつき、くせ毛、軟毛、剛毛など色々なタイプに分かれます。

髪質改善の目的は、特にダメージ毛のような傷んだ髪の毛や、クセ毛などの扱いにくくなる髪質を改善するためのヘアサービスです。

髪質改善には3つのカテゴリーに分かれています。

  1. 髪質改善縮毛矯正
  2. 髪質改善酸熱トリートメント
  3. 髪質改善ケラチントリートメント

それぞれの違いを簡単に解説してみたいと思います。

縮毛矯正とは?

縮毛矯正は、この3つの中で一番劇的に見た目の印象や髪の毛の質が改善することができる方法です。

その点、一番薬剤のダメージが大きく影響するメニューになります。

強めのクセ毛でストレートアイロンを使わないとスタイリングができないぐらい大変な人におすすめです。

髪質改善酸熱トリートメントとは?

髪質改善酸熱トリートメントでよく利用されるのがグリオキシル酸と呼ばれる成分です。

グリオキシル酸を使った酸熱トリートメントは、髪の毛の内部に含まれる水分を熱(アイロン)を使って170〜220℃の髪の毛の状態に合わせた温度で飛ばしてあげて、髪の毛に新しく結合を作ってあげることで髪の毛にまとまりを感じ、、歪んだ髪の毛の形状を補正してくれる方法です。

ダメージ毛、ブリーチ毛や、弱いクセの人にもオススメです。

髪質改善ケラチントリートメントとは?

髪質改善ケラチントリートメントは、ケラチンタンパク質を髪の毛に補い、熱で閉じ込めてあげることでツヤ感、髪の毛の形状や質感も変えてくれるトリートメントです。

人間の髪の毛の80%はこの『ケラチンタンパク質』で作られているので、弱った髪の毛や傷んだ髪の毛にこのケラチンタンパク質を補う事で、様々な効果を体感することができます。

髪質改善ケラチントリートメントは、Hair salon 712さんの記事を見ると詳しくわかるのでぜひ読んでみてください。

髪質改善トリートメントほど持続力はありませんが、最近人気のTokioインカラミトリートメントなどもケラチンタンパク質系を補うトリートメントシステムなので、もし興味がある人はBONDZSALONさんの記事がわかりやすく解説しているので読んでみてください。

表参道で髪質改善の値段はどのぐらい?

参照:S-AQUA公式サイト

表参道で髪質改善をする場合、もちろん美容院によって値段設定が様々です。

基本的には縮毛矯正が一番技術や知識が必要なサービスですが、値段で見ると酸熱やケラチントリートメントの方が値段設定が高くなっています。

この要員として、一般的にも認知度がアップし手軽にできる酸熱やケラチントリートメントのニーズが多くなった事で値段をあげている傾向にあると思います。

髪質改善縮毛矯正の値段

10000〜15000円ぐらいが平均的だと思います。

逆に3万や5万円もするヘアサロンもありますが、1万円以下でやっている縮毛矯正のお店だと失敗する可能性が高いので注意しましょう。

安い値段でやっている美容院では、たくさんの人数を回さないといけない事、そして薬剤の値段も抑えていることが多いので失敗して当サロンに来られる人も多数います。

髪質改善酸熱トリートメントの値段

酸熱トリートメントは12000〜20000円ぐらいの美容院が多いです。

酸熱トリートメントは、縮毛矯正とは違い根元から毛先まで薬をつけるのでコストがかかります。

根元の部分だけなどもできますが、一般的には酸熱トリートメントをやればやるだけ髪の毛の状態がよくなると言われているので付けないよりつけた方が髪の毛を良い状態で保ちやすいためです。

髪質改善ケラチントリートメントの値段

今では日本でもケラチントリートメントの市販商品まで販売されるようになっていますが、サロンで体験できるケラチントリートメントは質が違います。

値段は長さによって変わることが多く、12000〜20000円が一般的です。

髪質改善の種類や値段について詳しく知りたい方は、こちらの記事がとても参考になりますよ。

髪質改善の値段は?種類別の平均相場や安く予約できる方法も解説!

縮毛矯正やストパーの値段の平均は?学生やメンズだと安い?

表参道で髪質改善を探す時はホットペッパーはNG!

表参道で髪質改善をしたいからホットペッパーを利用しようと思っている方。

ホットペッパーでは本当に自分に合った美容室、美容師さんを見つけるのは難しいかと思います。

ホットペッパーでは広告料を高く払えば誰でも上位に表示ができる仕組みになっており、ホットペッパーで集客をしているサロンさんで多い傾向にあるのが掛け持ちをしながらの接客スタイルです。

髪質改善は失敗されるお客様が多い原因で多いのが、ホットペッパーなどの安いクーポンを使ってやった事、難しい施術なのにアシスタントがメインで作業されたり、待ち時間などが長く薬を長く放置されたりすることが原因です。

ホットペッパーならたくさんの美容院を比べることができますが、髪質改善は髪の毛の知識、経験をしっかりと持った美容師さんにしてもらうことをお勧めします。

表参道で髪質改善が人気になったのはマツコ会議

髪質改善という言葉が全国的に広まったのは、テレビで放映されたマツコ会議ですよね。

この番組を見てから、様々な髪質改善のメニューを増やす美容院も増えていっています。

今までは縮毛矯正か、ただのトリートメントしか髪の毛をキレイに見せる方法がなかったのがこの髪質改善がマツコ会議で取り上げられるようになってから、たくさんの人が髪質改善に興味を持ってくれたんだと思います。

ちなみにマツコ会議で取り上げられたサービスは、ミネコラトリートメントだと思います。

髪質改善のやり方(施術工程)

髪質改善のやり方は、通常の縮毛矯正と似たようなサービスですが、酸熱とケラチンは少しだけ違います。

酸熱やケラチンでは、最初にシャンプーした後に、酸熱トリートメント(グリオキシル酸など)ケラチントリートメント(ケラチン)を髪の毛全体に塗布し、一定時間放置した後にブローでストレートに仕上げていきます。

その後、温度を髪質によって調整し、軽く全体をアイロンの熱でコーティングしていきます。

縮毛矯正のようにしっかりとアイロン作業はしません。全体をささっと熱を当てる感じなのでとてもスムーズで早いです。

その後は、カラーをしてもいいですし、そのまま流さず帰ることができます。

髪質改善は時間でどのぐらいかかるの?

髪質改善の場合、縮毛矯正だと2時間から3時間ですが、酸熱トリートメントやケラチントリートメントは1時間半から2時間ほどで終わります。

もちろん、一人で作業するか、アシスタントも一緒にするかによって時間も変わります。

早ければ早い方がいいのですが、やはりこのアイロン作業は最後の大事な作業なので、スタイリストとアシスタントが前後でやるようなサービスだと前後の仕上がりに差が出たりするので、スタイリストさんが全てマンツーマンでやってくれる美容院がおすすめです。

髪質改善のお手入れにぴったりのシャンプー&トリートメント

髪質改善後は、注意する事の1つとして高級アルコール系シャンプーを使わない事です。

一般的に市販で販売されているシャンプーは洗浄力が強く、せっかく髪質改善で髪の毛をコーティングしてツヤやハリがアップしたのに、そのシャンプーの洗浄成分で剥がれ落ちてしまいやすくなるからです。

 

せっかく髪質改善トリートメントしても、自宅で使うシャンプー&トリートメントの刺激が強いとダメージになりやすくなったりもちが悪くなります。

出来るだけキューティクルを傷つけず優しくて補修成分の入ったシャンプー&トリートメントを使うようにしましょう。

使用してほしいシャンプーはアミノ酸系シャンプー。

その中に含まれているアミノ酸洗浄成分「グルタミン酸系」「タウリン系」「アラニン系」のものを使うようにしましょう。

シャンプー裏に記載の成分表にある、水の後に記載されてある2つ目、3つ目の成分を見てみるようにしましょう。

※アミノ酸系洗浄成分の多くは、「ココイル〜」「ラウロイル〜」と記載されてあります。

また、毛髪補修成分や保湿成分がしっかりと入っていることがとても重要なんです!

この二つが入っていることで、毎日使用しながら髪の毛のダメージホールをカバーし、失った水分を保湿してくれることでパサつかないしっとりとしたまとまりのある髪の毛を自宅でも作れるんです。

毛髪補修成分として効果的な「PPT」「ぺセリア」や保湿力が高い「セラミド」「リピジュア」などが含まれているといいですね。

毎日使用するシャンプーをしっかりと髪の毛や頭皮に優しいものを選ぶことで、髪の状態を良くしてくれて、扱いやすく艶のあるヘアスタイルをキープできるようになります。

薬局などでよく見かける安いシャンプーなどは、高級アルコール系と呼ばれる成分が主に配合されています。

これらのシャンプーは、安価で泡立ちもよく、洗浄力があるので汚れはしっかりと落とすことができますが、その分刺激が強く頭皮や髪の毛が乾燥しやすくなるというのがデメリットです。

カラーやパーマ、縮毛矯正をされている方やダメージヘア、乾燥肌の方はできるだけアミノ酸シャンプーを使用するようにしましょう。

毎日のシャンプーでも髪の毛には負担がかかるので、毎日のお手入れも大事ですし、髪質にあったシャンプーやトリートメントを使用することで、髪質改善の持続力も大きく変わってきます。

これ以外にも、自宅で髪の毛のコンディションを改善するためのシャンプーやトリートメントの選び方など解説されているコチラのサイトがとても詳しく書かれていたのでぜひ皆さん参考にしてみてくださいね!

傷んだ髪の毛(ダメージヘア)にオススメのシャンプー10選

髪質改善のメリットとデメリット

髪質改善はとても良いヘアサービスとしてメリットばかりのように感じますよね。

ブリーチ毛のようなハイダメージ毛でもツヤ感を向上させたり、パサつきや枝毛が多い人にもぴったり。

前髪や毛先が少しうねってしまう人にもスタイリングがしやすくなるのでお勧めです。

ただし、クセがとても強い人は、酸熱トリートメントやケラチントリートメントだと満足できるような結果にならないケースが多いので、縮毛矯正の方を選びましょう。

髪質改善でもクセの強い人には酸熱やケラチンの効果はあまり期待できません。

酸熱やケラチンは失ったものを補うというイメージを持っていただくといいですね。

なので、今まであったツヤ感や髪の毛のハリ、手触りなどは向上できますが、元々からの強いクセをキレイにまっすぐに髪の毛の形状を変えることはできないので注意しましょう。

髪質改善はメンズ(男性)でもできる?

男性の方でももちろん髪質改善は可能です。

アイロン作業が入るので、あまりにも短い髪の毛だと難しいですが、アイロンで髪の毛を挟めるだけの長さがあれば大丈夫ですよ!

男性の方でも少しクセを弱くしたい人、またダメージ毛でパサついてる方なども髪質改善でナチュラルなストレートヘアに変身できます。

仕上がりのイメージに合わせて、柔らかい自然なストレートヘアに仕上げていきますのでピンピンになるようなストレート毛にはならないので安心してください。

髪質改善は痛むの?

髪質改善縮毛矯正のようにアルカリを使用するサービスは、髪の毛に負担がかかります。

クセが強くてしっかりまっすぐストレートにしたい人は、ある程度のダメージがありますが仕上がりはとても綺麗でナチュラルなストレートヘアになるのでやる価値があるかなと思います。

ちなみに、髪質改善酸熱トリートメントや髪質改善ケラチントリートメントは髪の毛への負担やダメージがありません。

ですが、アイロン作業があるのでそのアイロンの熱で多少の負担はあります。アイロン作業でも最小限に物理的なダメージを抑えるために、低温度にしたり、アイロンの熱部分にクッション材を使用するなど工夫をしています。

また、技術不足や経験不足なスタイリストの方が髪質改善で失敗する例がたくさんあります。

ネットでも、たくさんの方が髪質改善をしたのに、毛先が傷んだりチリチリになったとの口コミもたくさん書かれています。

厳密に言えば、しっかりとした技術力、知識と経験がある人が行う事でほぼダメージ無しでできますが、経験が浅く知識がない人がやると髪の毛の見極めや薬剤の塗布量やアイロン作業が上手ではないので失敗する可能性があるので注意しましょう。

Oggi otto(オッジイオット)やOujua(オージュア)も髪質改善トリートメントなの?

よくお客様からもたくさんの質問を受けるのですが、Oggi otto(オッジイオット)やOujua(オージュア)も髪質改善と同じですかと聞かれるのですが、当サロンで提供している髪質改善とそれらの2つは全く異なります。

Oggi otto(オッジイオット)やOujua(オージュア)はホームケア商品として、自宅で髪の毛を綺麗に保てる商品として人気がとても高いのですが、私どもが提供する髪質改善のように、髪の毛のうねりやパサつき、枝毛、ツヤ感などの改善するほどの成果は見えにくいかと思います。

なので、髪質改善トリートメントを美容室でやった後に、それらの商品でホームケアしていただけることでより長く髪の毛を綺麗な状態にキープできると思っていただけるといいかと思います。

髪質改善でビビリ毛や縮れ毛のようなチリチリしてしまった髪の毛は改善できますか?

最初に申し上げると、縮毛矯正で失敗されたりダメージが進行しすぎてチリチリしたような髪質には髪質改善トリートメントは効果がありません。

そのような状態になってしまっている髪の毛は、もうすでに強度がダメージで弱くなっている状態ですので切ってしまう方が髪の毛や見た目を考えるとオススメします。

もし自分の髪質の状態がよくわからない方は、メールなどで写真と一緒にご連絡して頂ければ回答させて頂きますのでご連絡くださいね。

もし髪質改善で失敗された場合、コチラの記事が詳しく解説されていたので参考にしてみてください!

髪質改善で失敗された時の原因、治しかたを解説

髪質改善で髪の毛をヘアエステのような感覚できれいにできる

皆さんがお肌や体をキレイにするためにエステに通うように、髪質改善も髪の毛のヘアエステのようなものです。

キレイな髪の毛になりたい方は、髪の毛のキューティクルを整えてあげ、表面にツヤを与えてあげる事で手触りが大きく改善し、見た目年齢も若く見えるので大変オススメです!

髪の毛のダメージ、衰え、老化は、チリも積もれば山となるように毎日蓄積していきます。

忙しい女性にとって中々毎日髪の毛のための時間を作れない方は、髪質改善でヘアエステをオススメします。

髪質改善トリートメントをしたお客様のビフォー&アフター写真を紹介

最初のお客様は、ロングヘアをキープしたいけど、ツヤ感がなくパサついて見えるのが悩み。

髪の毛を長く伸ばしたいという思いのあまり、毛先はあまりカットなどされていなったようです。

髪の毛の毛先は少し重めに作ってあげると毛量が多く見えやすく、髪の毛の毛先も痛みにくいので髪質改善トリートメントとメンテナンスヘアカットをさせていただきました!

仕上がりはお客様もとってもハッピーになって頂けてとても嬉しかったです!

こちらのお客様は大きなうねりが出やすく、髪の毛がまとまらないのが悩み。

毎朝ブローやスタイリングする時間もあまり取れないので、結んだりすることが多いようです。

でも当サロンの髪質改善トリートメントで全体をケアしてあげると、ツヤ感アップに手触りもサラサラになるので毎朝のスタイリング時間も大幅に短縮!

後ろ髪が綺麗な女性って本当に美しいですよね!

こちらのお客様は、髪の毛のダメージがやや大きく、髪の毛が全体的にパサつき手触りはギシギシしている状態でした。

今回は当サロンでも人気のアディクシーカラーと髪質改善トリートメントをさせて頂き、ブリーチをしなくても透明感と深みのある色味に変更し、髪質改善で全体のパサつきやうねりを改善させて頂きました!

お客様が髪の毛を何度も触りながら喜んで頂けたのがとても印象深かったですね!

こちらのお客様はミディアムヘアで、伸ばそうか切ろうか悩んでいました。

でも頑張って思いっきり伸ばしてみたいけど、髪の毛の内側がうねったり毛先の枝毛などが原因で痛んだ印象に。

髪質改善で全体的にツヤ感アップと手触りを改善し、ミディアムヘアでもお手入れなしでスタイリングができるように仕上げさせて頂きました!

これから頑張ってロングヘアまで伸ばせそうですと言っていただき、その後も2ヶ月に1回ご来店頂いているお客様です!

自宅で髪質改善するのにオススメのホームケアってありますか?

自宅で使うホームケアってとても大事なんです。

美容室に行って一般的なシステムトリートメントをするよりは、自宅でしっかりと質の良いホームケアを使っている方が髪の毛のコンディションが良くなります。

なので、自宅で使うホームケアを薬局などで買えるような1000〜2000円前後のシャンプーはあまりオススメしません。

実際薬局などで買えるようなホームケア商品は、一般の方向けに作られているので、女優さんやモデルさんを使った広告宣伝費や可愛い見た目のパッケージなどに予算を使っており、中身はあまり良い材料が使われていません。

なので、今回オススメしたいのは、美容業界でも爆発的人気を誇る2つの髪質を自宅でも改善できる商品を紹介したいと思います。

Tokioインカラミトリートメント

Tokioインカラミトリートメントは、美容業界でも爆発的人気を誇る髪質改善トリートメントです。

どんな効果があるかと言うと

1.髪の毛を強くする

特許技術インカラミの効果で毛髪強度を140%回復失われたケラチンタンパク質を新しく作る再構築する最先端ケア

2.トリートメントの持続性

髪の中で栄養分(ケラチン)をインカラミさせて(大きくする)閉じこめる特許技術インカラミの効果で髪の毛の持続力が違う

3.艶感アップ

髪の内部や外部が整う事で光の反射率が大幅に向上するので見た目からツヤ髪になれる

4.ノーベル受賞成分フラーレンを配合

今話題の世界が認めたノーベル賞受賞成分「フラーレン」が紫外線の影響を防ぎ、トリートメント効果の持続を促進

Tokioインカラミトリートメントは自宅で髪質を改善できるヘアケア商品なので、自宅に1つ持っておくと髪の毛を良い状態にキープでき、アイロンやドライヤーによる熱、紫外線などによるダメージも保護&ケアしてくれるのでとってもオススメですね。

Olaplex(オラプレックス)

今世界中で話題になっているアメリカ生まれのヘアケアブランドOLAPLEX(オラプレックス)がとっても凄いんです。

髪の外側をコーティングする普通のトリートメントとは違い、髪の内側にしっかりと栄養成分を浸透させ、ハリやコシのある健康的な髪にしてくれる商品なんです。

美容室で使う際は、カラー、パーマなどに混ぜて使うことで髪の毛へのダメージを最小限に抑えることができるので今までにない新しいトリートメントとして話題になっています。

自宅で使うホームケア商品を使うことで、髪の毛の状態を強く、よりハリやコシをアップしてくれるので硬くてごわごわの髪や猫っ毛にも、若い方から白髪の気になる世代にも、髪質や年齢を問わずすべての方に使えるのも特徴

今現在髪の毛がすでにかなり痛んでいたり、細毛でコシがない人にとってもオススメです。

モデルのローラさんが使っている事で日本でも全国的に知られるようになったヘアケア商品ですね。

それ以外のおすすめトリートメントを参考にしたい方は、

傷んだ髪の毛(ダメージヘア)にオススメのシャンプー10選 をチェックしてみてくださいね。

東京表参道で髪質改善が上手な美容室5選

Baroque Tokyo

Baroque Tokyoの詳細

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5−10 2F
電話番号 03-5411-3011
Googleレビュー 4.9☆(83件)
縮毛矯正の値段 19800円〜
ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000453890/

Baroque Tokyoではマンツーマン施術で1人ひとりのお客様を最初から最後まで丁寧に接客させて頂いております!
Baroque Tokyoは縮毛矯正や髪質改善に特化したサロンなので、使用する薬剤はオリジナルの商品を使って施術しております◎最小限のダメージに最高の仕上がりを提供するために、お客様が「来店して良かった」と言って頂けるようなサービスとおもてなしを提供しております。
東京表参道でも最高品質の仕上がり、そして縮毛矯正や髪質改善でたくさんのお客様が毎日来店して頂けるほど人気の美容室でぜひ一度ご来店ください◎

Baroque Tokyoの口コミ

スタッフの方々の対応が明るくとても丁寧です。
こちらのお店は縮毛矯正とカット後、立体感があり真っ直ぐだけどふんわり柔らかい印象もあり、まさに理想的な髪質、髪型に仕上げて下さいました。
仕上がり後の自分の髪が綺麗すぎて自分の髪ではないように錯覚するほど完成度高く、技術も素晴らしく何より丁寧に仕上げて頂きました。
今後も通いたいと心から思わせてもらえた私にとって貴重なお店になりました。

理想とする髪型が実現出来ました!!
30年以上縮毛矯正をしてきましたが、ようやく最高峰にたどり着きました。
顔まわりの細かい毛も丁寧に対応してくれるので、縮毛の悩みが全く無くなりました。
またサロン独自で開発しているトリートメントは、ぐんぐんと髪に入っていき、即座に髪質が変わるのを実感出来ます。
自分史上最高のコンディションです。

BONDZSALON OMOTESANDO

BONDZSALON OMOTESANDOの詳細

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目26−21 カレント表参道 3F
電話番号 03-6438-9623
Googleレビュー 5.0☆(18件)
縮毛矯正の値段 22000円〜
ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000614647/

東京表参道と麻布十番で究極の髪質改善トリートメント 【シルキースムージング】が体験できるのはBONDZSALONだけ!オーガニックなので、肌が弱い人や妊婦さんでも安心のサービスです。 くせ毛や天然パーマでお悩みの方は髪質改善縮毛矯正や酸性ストレートもおすすめ☆ ダメージを最小限に抑えつつ艶感、手触りや丸みのある美髪になりたい方にオススメです♪ 

BONDZSALON OMOTESANDOの口コミ

長年癖毛に悩まされてきました。
理想の髪型、髪質に近づくよう、何がベストか、一緒に考えてくださいます。髪質改善しながらストレート、カラーと髪の毛の痛みを感じないどころか触り心地も良くサラサラになりました。大満足です。このまま艶のある綺麗な髪を目指したいです。これからも通います。

以前、他の美容室で施行してもらったストレートパーマでかなりのダメージヘアになっていましたが、鈴木さんのお陰で見違える様な髪にしてもらい大変満足しています。仕上がりが本当に最高!旦那さんにも褒められました。またよろしくお願いします。

ENORE 表参道店

この投稿をInstagramで見る

ENORE(@enore_hair)がシェアした投稿

ENORE 表参道店の詳細

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目17−8 オリエンタル原宿 207
電話番号 03-6804-2990
Googleレビュー 4.7☆(80件)
縮毛矯正の値段 17050円
ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000325396/

【コロナウイルス対策を徹底しています】進化した髪質改善と弱酸性縮毛矯正は、過去に経験した事のない仕上がり!艶、しなやかさの良さに99.9%満足されます。弱酸性の優しい薬剤がどんな縮毛&ダメージ毛にも対応致します!カラーも一緒に出来、髪質改善と弱酸性縮毛矯正はすればする程、髪が綺麗になります。以前満足されなかった方、再チャレンジして下さい!

ENORE 表参道店の口コミ

縮毛矯正をする時はいつも髪が痛まないか心配だったんですけど、このお店は最初に凄く細かく説明してくれたので安心して受けられましたね。おすすめです。

前髪の縮毛矯正をお願いしました。すごくサラサラになって大満足♪細かい説明なども色々して頂いてありがとうございました。また利用させて頂きますね。

ELEMENTS

この投稿をInstagramで見る

(@elements_omotesando)がシェアした投稿

ELEMENTSの詳細

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目50−6 表参道TWビル 6F
電話番号 03-5468-5855
Googleレビュー 4.7☆(19件)
縮毛矯正の値段 14300円〜
ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000452397/

表参道駅B2出口徒歩2分♪「綺麗な髪」に憧れる女性の願いを叶えるサロンELEMENTS[エレメンツ]さらに人気のメンズカット、メンズパーマもハイクオリティー♪ “美髪”に憧れるすべての女性へおすすめ―。業界TOPクラスのハイクオリティー髪質改善をご提供!

ELEMENTSの口コミ

ストレートをかけてもらって1週間経ってもさらさらのままで、しかもほかの美容院に前髪カットで行った際に髪質をかなり褒められました!
またうねりが気になったら是非お願いしたいと思います。

Instagramで見つけて以来ずっと気になっていた美容院です。私は、ずっと癖っ毛との付き合いで、特に縮毛矯正をきちんとやってくれる美容院を探していました。なおかつ、縮毛矯正だけでは物足りないので毛先のワンカールをきれいにやってくれる美容院はないかなとずっと探していて、こちらに辿り着きました。縮毛矯正もパーマも仕上がりがしっとりで、一切パサつくこともなく本当に理想でした。感謝しています。

relian 表参道

relian 表参道の詳細

住所 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目15−16
電話番号 03-6427-5397
Googleレビュー 3.4☆(16件)
縮毛矯正の値段 12000円〜
ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000238170/

【コロナウイルス対策を徹底しています】進化した髪質改善と弱酸性縮毛矯正は、過去に経験した事のない仕上がり!艶、しなやかさの良さに99.9%満足されます。弱酸性の優しい薬剤がどんな縮毛&ダメージ毛にも対応致します!カラーも一緒に出来、髪質改善と弱酸性縮毛矯正はすればする程、髪が綺麗になります。以前満足されなかった方、再チャレンジして下さい!

relian表参道の口コミ

縮毛矯正で髪の傷みやすいかたにはオススメ。お薬や髪の状態にあわせ、施術してくださいます。
とても相談しやすいです。

室内もシックでお洒落。若い子が多いけど、上品で落ち着いてる雰囲気が好き

表参道で髪質改善をするならBaroque Tokyoなら間違いなし!

Baroque Tokyo

ここまで髪質改善について紹介しましたがいかがでしたか?

表参道で髪質改善をしてみたいと思われる方がいましたら、ぜひBaroque Tokyoに一度御来店ください!

髪質改善トリートメントを体験したお客様の口コミ

初めて伺いましたが、仕上がりの良さに驚きました。
感想が酷く、うねりや広がりも気になっていましたが、トリートメント後には髪の毛がサラサラになり、とても満足です。
決して安いお値段ではありませんが、髪質改善できるよう今後も通いたいと思えるサロンです。

2回目の利用でした。髪が傷んでしまい、髪質改善を思い切って始めました。値段はしますがかなり髪質が変わりつつあります。サロンの雰囲気もとてもよく、担当スタイリストさんの施術もとても満足です。いつもリラックスさせてくれてありがとうございます。またよろしくお願いします!

初めての髪質改善トリートメントを担当して頂きました!席数が少なく落ち着いた雰囲気でとても居心地が良かったです。お話ししていてとても楽しく、仕上がりもキレイで大満足です!また利用したいと考えています。ありがとうございました!

今回初めての髪質改善トリートメントでした。手際が良くて丁寧でとても良かったです。雰囲気がとても良くてまた行きたくなりました。またお願いいたします!

髪質改善に興味がありお願いしました。見た目から全然変わって、指通りもずっと触って痛くなるほど気持ち良い仕上がりでした。自分の髪質の悩みや、やってみたい髪型など相談事にも丁寧にしていただきとても有り難かったです。今まで疎かにしていた分これから自分の髪と長い目で向き合っていくので、また相談しに伺おうと思います。

今回掲載させて頂いた内容以外にも、Googleレビューやホットペッパーにもたくさんの口コミを頂いております^ ^

お客様の大切な髪の毛を、ぜひ一度私どものサロンに任せて頂けたら嬉しいです◎

皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております!

Baroque Tokyoで使用する髪質改善は2種類あります。

1つ目が、クセをしっかり伸ばしつつも、髪の毛のダメージを最小限に抑え手触りとツヤ感を向上させるBaroque Tokyoオリジナルの髪質改善縮毛矯正です。

通常の縮毛矯正とは違って、トリートメントを薬剤の中に一緒に混ぜており、髪の毛に必要以上の負荷をかけないようにしています。

また、髪の毛を軟化する際にトリートメント成分を入れてあげることで、縮毛矯正後でもダメージになりにくくツヤ感と手触りが長い間持続します。

2つ目が、髪質改善サイエンスアクアです。

【2023年】美髪チャージ(サイエンスアクア)のメリットとデメリットを解説!

このメニューの特徴は、水のPH濃度の差を利用しており、髪の毛に対して一切のダメージがありません。

なのに仕上がりのモチがとても良く、ツヤ感と手触りが圧倒的に変わります。

やればやるほど髪の毛の状態がどんどん良くなっていき、写真で見るような【美髪】になれる数少ない人気のサービスです。

 

Baroque Tokyoでは、マンツーマン施術でしっかりとお客様の髪の毛を大切に、最初から最後まで経験豊富なスタイリストが担当しています。

ネットでよく見かける髪質改善で失敗される原因が、アシスタントを使ったサロンシステム、値段が安すぎる安価な商品、スタイリストの技術や知識不足がほとんどです。

一度ダメージを負った髪の毛を元に戻すことは不可能に近いので、しっかりとキレイな髪の毛にしたいお客様はぜひBaroque Tokyoをご利用ください。

Baroque Tokyoでは、高品質な商材のみを使い、日本と海外での経験豊富な美容師が勤務しております。

日本人の髪の毛より、外国人の髪の毛は人種によってバラバラです。そんな髪質でさえもBaroque Tokyoのスタイリストはそれぞれの人種に合わせた髪質改善をする事ができる知識と技術力を持っています。

お客様の大切な髪の毛を、ぜひ一度私どものサロンに任せて頂けたら嬉しいです◎

皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております!

縮毛矯正&髪質改善に特化した美容室検索サイトでもBaroque Tokyoがオススメの美容室10選に選ばれました!

東京で髪質改善トリートメントが人気のオススメ美容室10選

東京で縮毛矯正が上手なオススメ美容室10選

ありがとうございます!

追記

2021年1月7日より緊急事態宣言が発令されました。

Baroque Tokyoではお客様が安心してご来店頂ける環境を整えております。

①スタイリスト2人営業
②お客様同士の席の距離を大幅に確保
③綺麗な空気を換気しやすい
④衛生面、消毒を徹底しております

2人のスタイリストがマンツーマン施術で営業していますので、広々とした店内にお客様とスタイリスト合わせて4人前後と最小限の人数しか集まらないようにしております。

アシスタントはいませんので、サロン内にたくさんの美容師やアシスタントがいたりして密になるのが苦手な方はご安心ください。

L字になったサロンの店内で、お客様同士のお席の距離をしっかりと離して施術しており、2階なので窓側から綺麗な空気の入れ替えを定期的に行なっております。

表参道駅から一歩入った住宅地にサロンは位置しておりますので人混みが多くないのでご来店しやすい環境になっております。

ご来店頂いているお客様、また新規のお客様からも

『Baroque Tokyoさんの所なら安心して来れる』

『最小限の人数だから気を使わなくてもいいから嬉しい』

などたくさんのお客様から喜んで頂けております!

緊急事態宣言下の中、皆様も不安になると思いますが髪の毛は綺麗にリフレッシュしたいですよね!

そんなお客様の為にベストな環境を用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ホットペッパーには初めての方でも利用しやすいクーポンを多数用意しておりますのでぜひこの機会にご来店ください◎

ホットペッパービューティー

メール予約

電話予約:03 5411 3011


【最高品質の縮毛矯正】を提供する東京表参道で人気の美容室

『2023年最新』弱酸性縮毛矯正って何?特徴や効果を徹底解説

【2024年最新】髪質改善ストレートと髪質改善トリートメントの違いを徹底解説!

【2024最新】前髪の縮毛矯正をする前に知っておくべき事を解説

【2023最新】人気のアディクシーカラーのメリットとデメリット徹底解説

【2024最新】デジタルパーマ(デジパ)と普通のパーマの違いを徹底解説

【2023年】美髪チャージ(サイエンスアクア)のメリットとデメリットを解説!

【2024最新】人気の外国人風カラーで知っておきたい10の特徴を解説!

『2024最新』グラデーションカラーでモテる髪の毛を徹底解説!

『徹底解説』ローライトを使ったオシャレ女子の上級テク

これで安心!前髪くせ毛(天然パーマ)で悩む方にオススメの解決方法!

  

LONDONBAROQUE Hair and Nails

4 Pollen St London W1S 1ND

English Line 020 7629 3940
Japanese Line 020 7491 2209

Follow Us

TOKYOBAROQUE TOKYO

〒150-0001 Tokyo, Shibuya City, Jingumae, 3 Chome 5-10 2F
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5-10 2F

English & Japanese Line 03 5411 3011

Follow Us