NEWS Tokyo

13 Sep 2022 Category -

イヤリングカラーって何?黒髪やブリーチなしでも可能?40代にも人気の秘密

今までと違うヘアカラーに挑戦してみたいけど、やりたい色味やデザインが無いなーと悩んでいる方におすすめのヘアカラーがあります!

それがイヤリングカラー☆

今現在、爆発的に人気のヘアカラーテクニックで、Baroque Tokyoにも毎週たくさんのお客様が来店します。

ぜひこの記事を読んでいただき、今までのカラーとは違うオシャレなヘアカラーにしてみましょう♪

イヤリングカラーとは

イヤリングカラーとは耳周りの部分のみコントラストをつけた今話題のカラー技法です。

女性にとって髪を耳にかける仕草をよくすると思いますが、イヤリングの可愛さとカラーの組み合わせがよりオシャレ上級者のように見えるのでとてもおすすめなんです。

イヤリングカラーは、イヤリングをかけない人でも耳周りにカラーのコントラストをつけるだけで、耳にかけた際にチラリと見える小束のカラーが良いアクセントになるのでとても可愛く、またカッコよく見えるんですね。

イヤリングカラーの特徴3選

イヤリングカラーの特徴としては

  • 最小限にカラーするので痛みにくい
  • カラーのバリエーションが豊富
  • 印象をすぐに変えれる

が挙げられますね。

耳周り部分をメインにカラーするので、明るくしたいけど髪全体をブリーチして痛ませたくない人でも安心。

またパーマやストレートをしている人だと、あまりブリーチなどは進められませんが色味をのせてあげるだけでも印象が変わるのがイヤリングカラーの特徴ですね。

耳周り部分を下ろしているときはカラーが見えずらいので変化が分かりにくいですが、耳にかけた瞬間にすごく印象が変わるのでTPOに合わせたヘアスタイルやおしゃれが楽しめますね!

イヤリングカラーとインナーカラーの違いって何?

イヤリングカラーと聞いて

「昔からあるインナーカラーの事ね」

って勘違いされている方も多いかと思います。

インナーカラーは、ネープエリア(後頭部の耳と耳のラインから下にある髪の毛)を染める方法です。

インナーカラーは表面から見える部分では染めたように見えませんが、髪をかきあげたり結んだりすると色のコントラストがはっきりと見えるのでデザイン性のあるカラーです。

それと比べてイヤリングカラーは、イヤリングをした時にカラーがキレイに生える耳周りをポイントとしてカラーを入れるんですね。

なので、極端に派手に見えずづらく、耳に髪をかける時に一番カラーが見えるのがポイントですね。

初めて明るいカラーを入れたり、インナーカラーのようにガッツリ色味を変化させたくない人にはとてもおすすめです。

イヤリングカラーが人気になった理由とは?

イヤリングカラーは人気になる秘密として、イヤリングに似合うヘアカラーを求めるお客様が増えてきたことでしょう。

特に令和世代に入ってからは耳周りを女性らしくオシャレな雰囲気に作るようなショート系のヘアスタイルも増えてきましたよね。

ショートスタイルが増えることで、カラーのレパートリーにも幅が広がり、イヤリングを着けて自分に合う「可愛いカラー」「カッコよいカラー」を求めるお客様が増えてきたように思います。

耳につけるイヤリングのデザインや色味に合わせたイヤリングカラーはこれからの主流になっていくと思います。

イヤリングカラーは黒髪でするとどうなる?

イヤリングカラーをしてみたいけど、今は黒髪だからどうすればいいのか悩んでいる人も多いかもしれません。

基本的に黒髪の方は耳にかけても、耳周りの髪色は黒のままなのでイヤリングの主張がとても強くなってしまいます。

しかし黒髪が4レベルなので、6レベル以上であればちょっとしたコントラストが作れるのでとてもおすすめ。

また、しっかりブリーチをしてあげると、よりエッジーでクール系のスタイルが作れるので、大人っぽくみられたい人にもおすすめですね。

イヤリングカラーをブリーチ無しで作るとどうなる?

イヤリングカラーしたいけど、ブリーチ無しで髪を痛めずになりたいと考えている人も多いですよね。

イヤリングカラーは、明るければ明るいほど鮮やかな色味を入れやすいので若い世代には人気のカラーデザインです。

それ以外でも、8レベルのブラウン系の人であれば、赤味やアッシュ味、ブルー系やグリーン系など色味を少し足して染めてあげるだけでもかなり印象変わりますよ。

ブリーチをしなくても楽しめるのがイヤリングカラーの良い部分かもしれませんね。

イヤリングカラーのやり方

イヤリングカラーは、入れたい色や広さ、またベースのカラーをするかどうかによっても大きく変わります。

一般的にはイヤリングカラーのみの場合だと下記のような流れになります。

こちらのお客さまは以前もイヤリングカラーをされていたお客様で、根本のリタッチと新しい色味を足していきます。

ブリーチ部分も、根本部分は黒髪なので明るくするお薬を、毛先はすでに明るいので弱めのお薬を使用

ブリーチ後にシャンプー台でトナーをブリーチ部分にして仕上げます。

イヤリングカラー以外の部分も色味補正をするケースが当サロンではほとんどですね。

イヤリングカラーは40代や50代のお客様にもおすすめ

イヤリングカラーは若い子がやるというイメージを持っている40代や50代の方!

そんなことありません!

当サロンでも40代や50代のお客様が多数来店し、今までとは違うヘアカラーに挑戦したいお客様にはイヤリングカラーを提案させて頂いております。

「ブリーチで髪を痛めたくない」

「自分に似合うかわからない」

「年代が合わないから恥ずかしい」

なんて思わず、ぜひ一度来店ください。

当サロンの専門スタイリストがしっかりとお客様の悩みを聞きながら、納得のいく仕上がりを提供させていただきます!

イヤリングカラーのビフォーアフター写真

まとめ

Baroque Tokyoでは様々な年代のお客様に合わせたヘアデザインを提供しております。

今までやったヘアカラーやハイライトが気に入らなかった方や、自分に似合わないなと感じた方がぜひ一度当サロンのスタイリストが提供するイヤリングカラーを体験してみて下さいね。

Baroque Tokyoでは、しっかりと施術前にお客様の骨格や髪質を見極めながらお客様自身がなりたいヘアスタイルを提供できるようにしっかりとカウンセリングをさせて頂いております。

マンツーマン施術で最初から最後までアシスタントを使わずスタイリストが担当しているので安心して任せて頂けると思います。

Baroque TokyoはGoogleでも星4.9と高評価をお客様からつけて頂いており、表参道でも評価が周りのサロンと比べても高い評価を頂いております。

一人一人のお客様に似合うヘアスタイルを提案しておりますので、是非ともBaroque Tokyoにご来店して頂ける事を心よりお待ちしております!

ホットペッパーには初めての方でもお得なクーポンを多数用意しておりますのでぜひこの機会にご利用ください◎

ホットペッパービューティー

コンタクトフォーム

電話:03 5411 3011

【最高品質の縮毛矯正】を提供する東京表参道で人気の美容室

『2022年最新』弱酸性縮毛矯正って何?特徴や効果を徹底解説

【2022年最新】髪質改善ストレートと髪質改善トリートメントの違いを徹底解説!

【2022最新】前髪の縮毛矯正をする前に知っておくべき事を解説

【2022最新】人気のアディクシーカラーのメリットとデメリット徹底解説

【2022年】美髪チャージ(サイエンスアクア)のメリットとデメリットを解説!

【2022最新】人気の外国人風カラーで知っておきたい10の特徴を解説!

『2022最新』グラデーションカラーでモテる髪の毛を徹底解説!

『徹底解説』ローライトを使ったオシャレ女子の上級テク

これで安心!前髪くせ毛(天然パーマ)で悩む方にオススメの解決方法!

 

  

LONDONBAROQUE Hair and Nails

4 Pollen St London W1S 1ND

English Line 020 7629 3940
Japanese Line 020 7491 2209

Follow Us

TOKYOBAROQUE TOKYO

〒150-0001 Tokyo, Shibuya City, Jingumae, 3 Chome 5-10 2F
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5-10 2F

English & Japanese Line 03 5411 3011

Follow Us
single-news-tokyo