NEWS Tokyo

23 Jan 2023 Category -

この冬おすすめのワンポイントカラーのメリットとデメリットを解説

少し見た目の雰囲気を変えてみたいときにおすすめのカラーが”ワンポイントカラー”

ワンポイントカラーは、髪の毛全体を染めるのではなく部分的に染めることで個性を演出することができるヘアデザインです。

今回はそんなワンポイントカラーをする前に知っておきたいメリットとデメリットを紹介したいと思います。

ワンポイントカラーって何?

ワンポイントカラーは、ワンポイントに入れたカラーで見た目をよりおしゃれに見せてくれる人気のカラーサービスです。

ワンポイントカラーはカラーする部分も少ないですし、髪全体を染めるのではないので髪を傷めさせたくない人でもチャレンジしやすいでしょう。

特に高校生や大学生などの学生さんにもとっても人気です。

黒髪やブラウンベースに、内側からチラリと見えるワンポイントカラーがオンとオフの使い分けができるのでファッションやメイクに合わせて見た目の雰囲気を変えることができるんですね。

ワンポイントカラーのメリットやデメリットは?

メリット

  • 気軽にオシャレなカラーに挑戦できる
  • 髪への負担が少ない
  • 雰囲気を大きく変えることができる

などがあげられますね。

全体を染めなくても、ワンポイントでここまでメリットを感じれるのは挑戦しやすいですよね。

デメリット

  • アフターケアが少し面倒

これが一番のデメリットでしょう。

部分的に染めるので、ブリーチを使った場合などはその部位だけパーマやストレートなど薬剤が過剰反応しやすいので注意が必要になるでしょう。

ワンポイントカラーで染めるポイント(部分)の種類

ワンポイントカラーを入れる位置で主な部位は

  • 毛先(エンズカラー)
  • 耳周り(イヤリングカラー)
  • ネープエリア(インナーカラー)
  • 前髪カラー(バングカラー)

などがとても多いですね。

入れる位置によって、見えやすい部位や見えにくい部位など分かれるのでしっかりと担当美容師と相談するといいですね。

ワンポイントカラーをセルフでできる?

市販のカラー剤を使ってワンポイントカラーをする人もたくさん多いようです。

なぜならワンポイントカラーは、全体を染めるのではなく、部分(パーツ)だけ染めればいいのでより簡単なんですね。

ここで知っておくべきこととして、ワンポイントはセルフでもできますが、根本をぼかす技術であったりなりたい色味にするための技術力や経験度合いは大きく違います。

セルフでやる場合は、しっかりとクリップなどを使い髪の毛をパート分けしてあげて、理想のカラーになるように塗布量はたっぷり、ブリーチを使った明るいカラーは放置時間に気をつけて行いましょう。

ワンポイントカラーの値段は?

ワンポイントカラーの値段は

  • ブリーチのアリ&ナシで大きく変わる
  • 位置や広さ、量によって変わる
  • 施術にかかる時間が長いと変わる

これらの条件で値段が大きく変わます。

ブリーチを使わないカラーであれば、一度のカラー剤塗布なので時間も短くで済みますが、ブリーチを使ったハイトーンだとブリーチで明るくする時間と、その後色味を入れる時間も加わるので値段も変わります。

またワンポイントに入れる位置や量によって施術時間が大きく変わります。

なのでワンポイントカラーをする前に、一度美容室や担当のスタイリストさんに相談することがとても重要ですね。

 

ワンポイントカラーのビフォーアフター写真

ワンポイントカラーは、入れる位置や色味、そして広さによって色んなイメージになります。

今回ここに掲載しているのは一部なので、自分がイメージしているデザインや挑戦したいワンポイントカラーがある方はぜひご連絡ください!

寒色系や暖色系、ブリーチを使った明るめのカラーにも対応できるように最新のカラー剤をご用意しております♪

東京でワンポイントカラーをするならBaroque Tokyoへ

Baroque Tokyoでは様々な年代のお客様に合わせたヘアデザインを提供しております。

今までやったワンポイントカラーが気に入らなかった方や、自分に似合わないなと感じた方がぜひ一度当サロンのスタイリストが提供するワンポイントカラーを体験してみて下さいね。

Baroque Tokyoでは、しっかりと施術前にお客様の骨格や髪質を見極めながらお客様自身がなりたいヘアスタイルを提供できるようにしっかりとカウンセリングをさせて頂いております。

マンツーマン施術で最初から最後までアシスタントを使わずスタイリストが担当しているので安心して任せて頂けると思います。

Baroque TokyoはGoogleでも星4.9と高評価をお客様からつけて頂いており、表参道でも評価が周りのサロンと比べても高い評価を頂いております。

一人一人のお客様に似合うヘアスタイルを提案しておりますので、是非ともBaroque Tokyoにご来店して頂ける事を心よりお待ちしております!

ホットペッパーには初めての方でもお得なクーポンを多数用意しておりますのでぜひこの機会にご利用ください◎

ホットペッパービューティー

コンタクトフォーム

電話:03 5411 3011

【最高品質の縮毛矯正】を提供する東京表参道で人気の美容室

『2023年最新』弱酸性縮毛矯正って何?特徴や効果を徹底解説

【2023年最新】髪質改善ストレートと髪質改善トリートメントの違いを徹底解説!

【2023最新】前髪の縮毛矯正をする前に知っておくべき事を解説

【2023最新】人気のアディクシーカラーのメリットとデメリット徹底解説

【2023年】美髪チャージ(サイエンスアクア)のメリットとデメリットを解説!

【2023最新】人気の外国人風カラーで知っておきたい10の特徴を解説!

『2023最新』グラデーションカラーでモテる髪の毛を徹底解説!

『徹底解説』ローライトを使ったオシャレ女子の上級テク

これで安心!前髪くせ毛(天然パーマ)で悩む方にオススメの解決方法!

 

  

LONDONBAROQUE Hair and Nails

4 Pollen St London W1S 1ND

English Line 020 7629 3940
Japanese Line 020 7491 2209

Follow Us

TOKYOBAROQUE TOKYO

〒150-0001 Tokyo, Shibuya City, Jingumae, 3 Chome 5-10 2F
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5-10 2F

English & Japanese Line 03 5411 3011

Follow Us